人見知り営業マン 歩く花ブログ

人見知りインドア派も愛する家族のためなら外に出ます。お出かけスポットや購入品を紹介するブログ

大人も子供も遊べる!東京スカイツリー内の室内水族館!


※PR含む内容となっています。

f:id:uchiyakei:20240312084558j:image

 

東京のシンボルタワー!スカイツリーに行ってみました!

 

埼玉からでも、高速無しで1時間ほどで行けますので、内谷的には手軽に行けるお出かけスポットです!

 

しかし、スカイツリー、高所恐怖症で昇れない人っていますよね?(あまりいないか?)

 

内谷は高所恐怖症のため、スカイツリーに昇るのは断念しました(笑)

 

情けない、と言われてもしかたないです(笑)

 

そこで、スカイツリーに昇らなくても、楽しめるところを紹介したいと思います!

 

すみだ水族館です!

 

スカイツリーの中には水族館があります!

 

通常、水族館は屋外にあるケースが多いので、雨の日等は楽しさが半減してしまうところですが、押上(スカイツリー前)駅に直結しているため、アクセスも良く、完全室内の水族館なので、雨の日でも楽しめるようになっている都市型水族館です!

 


f:id:uchiyakei:20240312165954j:image

すみだ水族館

〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウンソラマチ5F・6F

https://www.sumida-aquarium.com/index.html?doing_wp_cron=1710201963.4560329914093017578125

 

イルカやシャチのショーがなくても、楽しめるスポットがいくつかあります!

 


f:id:uchiyakei:20240312170019j:image

クラゲゾーンは、SNS映えしそうなくらいにキレイな佇まいでした!

 

ふわふわと揺らぐように泳ぐ姿は、日頃のストレスを癒してくれます!

 

 


f:id:uchiyakei:20240312170048j:image

チンアナゴとニシキアナゴの水槽もあります!

 

地面から一斉にニョキニョキ伸びる姿は癒されますね!

 


f:id:uchiyakei:20240312222516j:image

 

売店の500円くじもチンアナゴとニシキアナゴの人形でした!

 

水族館に行くと、ついやっちゃますよね(笑)

 

 

 


f:id:uchiyakei:20240312170404j:image

ペンギンはこの水族館の主役!飼育員さんとの戯れも観れて、ペタペタ歩く姿はかわいくていいですよね!



f:id:uchiyakei:20240517132221j:image

以前、行ったときはなかったんですが、金魚ゾーンは映えスポットです。

 

日本の文化、夏の風物詩である金魚。

 

様々な種類の金魚が並んでいます!


f:id:uchiyakei:20240312221229j:image

 

上を向くと、可愛らしい金魚の紙風船?が一面に!

 

このかわいい風船は、売店で購入することもできます!


f:id:uchiyakei:20240312170135j:image

そして、期間限定で、オリジナルの金魚が作れるワークショップも無料でありますので、子供も工作を楽しめます!


f:id:uchiyakei:20240312220313j:image



最後は売店でお土産購入!

 

すいぞくすいーつシリーズの和菓子がかわいくて、つい買ってしまいました!

 

 

 

一周回るのに、1時間から2時間くらいと、規模が小さい水族館ではありますが、屋内で天気の影響などを受けませんでしたし、都市型水族館ならではの楽しみ方が出来ました!

 

皆さんもすみだ水族館、是非行ってみてください!