人見知り営業マン 歩く花ブログ

おでかけスポットの紹介や役立ちグッズの紹介

東京ソラマチ!子供も楽しめる期間限定ショップ!

 

※PR含む内容となっています。

 

スカイツリーに行ったら、スカイツリー内の商業施設「ソラマチ」にも当然、寄りますよね!

 

 

 


f:id:uchiyakei:20240313080254j:image

東京ソラマチ 公式サイト

https://www.tokyo-solamachi.jp/

 

期間限定の催し物や、スカイツリーならではの手土産など、ありましたので紹介します!

 

1.  ドラえもん 未来デパート

 


f:id:uchiyakei:20240313112943j:image

 

藤子・F・不二雄先生の生誕90周年を祝した記念の商品や、ドラえもんパーマンといった作品グッズが並べられてました!

 

お台場などにもショップがありますが、スカイツリーに期間限定出店です!

 

 

 

2.  呪術廻戦PLAZA


f:id:uchiyakei:20240313114224j:image

内谷家のブログではおなじみ、呪術廻戦PLAZAも期間限定で開かれてます!

 


f:id:uchiyakei:20240313114653j:image

 

最強の二人のパネルもあります!

 


f:id:uchiyakei:20240313114710j:image

 


f:id:uchiyakei:20240313135832j:image

 

雑貨屋の「ロフト」さんとのコラボらしく、

キャラクターたちのスタンディパネルや、場面写真の展示されています!ぜひこの機会にお楽しみください。

 

しかし、買い物するには事前抽選が必要らしいので、ご注意ください!

 

詳しくはロフトのサイトから↓

https://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=211

 

3.  Poppy Playtime POP UP STORE


f:id:uchiyakei:20240313115402j:image

 

世界中で人気のホラーゲーム「Poppy Playtime」ってご存じですか?

 

子供が以前から知っていたのですが、たまたま期間限定でグッズが売られるブースがありましたので立ち寄りました!

 

ゲームをお試しプレイできるので、子供がたくさんいました!

 

知ってる人も知らない人も是非、一度「怖カワイイ」キャラクターを見に来てください!

 

 

 

4.  OIMO


f:id:uchiyakei:20240313120410j:image

 

三軒茶屋に本店を構える、さつまいものスイーツの専門店がソラマチに!

 

ということで購入しました!

 


f:id:uchiyakei:20240313120623j:image

 


f:id:uchiyakei:20240313120653j:image

 

紫いもモンブラン!美味でございました…

 

ちょっとした手土産にぴったりなサイズです!

 

 

公式サイト↓

https://www.oimo.online/

 

 

5.  発酵バター専門店 HANERU & 生クリーム専門店 milk


f:id:uchiyakei:20240313121705j:image


f:id:uchiyakei:20240313121909j:image



f:id:uchiyakei:20240313122822j:image

 

歩いていると、ひときわ甘い香りが漂う一角がありました!

 

発酵バターを使用したスイーツが売ってるお店です!とにかくバターの香りがすごいんです!

 


f:id:uchiyakei:20240313122644j:image

 


f:id:uchiyakei:20240313122802j:image

 

釣られて買ったのは、カステラと、スカイツリーの形をしたチュロスです!

 

スカイツリーの形になってるので、観光できた人は買いたくなっちゃいますよね!

 

 

他にも楽しめるショップがたくさんあります!

是非行ってみてください!