人見知り営業マン 歩く花ブログ

おでかけスポットの紹介や役立ちグッズの紹介

知る人ぞ知る名所?箱根に行ってきた!

※PRを含む内容になります

 

 

 

年末年始は箱根に行ってきました!前回の記事では小田原でしたが、2日目は帰りがてら箱根に行きました!

 

 

えゔぁ屋

f:id:uchiyakei:20240117204006j:image

まずは箱根湯本駅の近くにあるヱヴァンゲリヲンのグッズ専門店「えゔぁ屋」に行ってきました!

 

ヱヴァンゲリヲンファンには嬉しいグッズが一杯です!

 

駅を出てすぐなので、アクセスも良好なので、箱根湯本商店街に行く人は、ついでに寄ってみてください!

 

 

公式サイト

https://www.evastore2.jp/eva-ya/

 

箱根てゑらみす


f:id:uchiyakei:20240206121058j:image

 

箱根湯本の商店街で一際、行列だったのが、ティラミス専門店「箱根てゑらみす」さん!

 

ボトルティラミスを購入しました!おしゃれな入れ物で、手土産などにいいですね!

 

味も抜群です!なめらかな舌触りのティラミスが好きな人は試してみてください!

 

公式サイト

https://www.hakone-teramisu.com/

 

箱根関所


f:id:uchiyakei:20240103013035j:image

箱根神社が信じられないくらい混んでたので、行くのを断念し、向かったのは、江戸時代を思わせる佇まいの場所でした。

 

箱根関所と書いてありました!

 

関所とは…江戸時代の交通の要所に置かれた、今で言う検問所みたいなところです。

 

一見地味なところでは?と思われたかもしれませんが、十分楽しめる場所です!


f:id:uchiyakei:20240117204218j:image

遠見番所という、いわゆる見張りを行う場所に行くために、この石段を登っていきます!

 

なかなか急で脚にきますが(笑)


f:id:uchiyakei:20240117204246j:image

登っていくと芦ノ湖を一望できます!


f:id:uchiyakei:20240117204307j:image

近くの茶屋からは、天気がよければ富士山の頭が見られます!絶景です!

 


f:id:uchiyakei:20240117204057j:image

フォトスポットとしては関所に来た在任や、関所破りをした人を閉じ込める獄屋という場所がオススメです!

 

写真のような獄中ショットが撮れます!(笑)

 

 

公式サイト

https://www.hakonesekisyo.jp/

 

知らなかった人は是非一度来てみてください!