人見知り営業マン 歩く花ブログ

おでかけスポットの紹介や役立ちグッズの紹介

おかしパーク! 看板が気になり急遽行ってみました!

国道4号バイパスを茨城方面に向かっていると、【おかしパーク】と呼ばれる看板を目にしました。

 

目的は、妻の実家だったので、1回目はスルーしましたが、妻も気になったみたいで、2回目に看板が出てきたときに、ちょっと寄ってみようとなりました。

 

おかしパーク
f:id:uchiyakei:20231031145606j:image

住所 栃木県小山市城東4-19-1

営業時間 9:00~17:00 ※混雑状況によっては営業時間が変更になることもあり。

駐車場

 

大きな看板が目印です。そこに行くまでも何件か看板が出てるので、道のりは分かりやすかったです。

 


f:id:uchiyakei:20231110143324j:image

 

調べてみると、北関東に数多く店舗を構えている蛸屋という和菓子屋さんの総本店でした!

 

工場も併設されており、工場見学もできるようになっています!

 

蛸屋HP

http://tacoya.co.jp/


f:id:uchiyakei:20231110143200j:image



f:id:uchiyakei:20231114094111j:image

 

 

外には食べるところもあり、土日は屋台も開かれ、子連れやファミリーでも楽しめるようになっています!


f:id:uchiyakei:20231110143224j:image

室内にもキッズルームがあります!外で遊び疲れた子供の休憩もできますね!

 


f:id:uchiyakei:20231110143304j:image

どうやら、蛸屋さんの名物は、みかもの月という和菓子だそうで、私達も購入してみることにしました!

 

f:id:uchiyakei:20231110143349j:image

 

ふわふわのスポンジ生地にカスタードが入っている1品です!

普通に買うと、1個220円の商品ですが、私達の目に止まったのは…コチラ↓


f:id:uchiyakei:20231110143142j:image

 

詰め放題があるではありませんか!

 

袋のサイズが通常だと500円

特大だと1200円

 

どうせ買うなら詰め放題にしよう!と内谷家は500円の詰め放題にしました!

 

厚手のビニールなので、少し伸ばしつつ、詰めに詰めてみました!


f:id:uchiyakei:20231110143402j:image

 

結果は6個でした! 留め具で止まればオッケーです。

 

本来、6個なら1320円なので、500円で買えたと考えるとかなりお得でした!

 

*ちなみに、SNSで#みかもの月で投稿すると、もう一個プレゼントされますので、結果的には7個手に入れられました(笑)

 

この「みかもの月」以外にも、美味しそうな和菓子、洋菓子、あとは高級食パン屋さんもあり、フルーツサンドバームクーヘンなども美味しそうでした!

 

子供の遊び場もあり、そこまで広大な土地ではないのですが、あっという間に時間が過ぎていき、楽しい場所でした!

 

北関東に行くことがあれば、是非寄ってみてください!

 

*PR含む内容です。